Pooyan blog

音楽に人生を捧げ底辺からの脱出

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お茶を吸う!紅茶も吸う!

こんばんは Pooyanです。 お茶を吸う!紅茶も吸う!ですです。 お茶屋さんの近くを通り過ぎるといい匂いがしますよね。 私は、何回も通り過ぎちゃいます。 飲むのも大好きなのですが 最近吸う事にハマってます。 【おしてね】 どうやって吸うの? って思いま…

日常の切り売り(その1)

こんばんは Pooyanです。 日常の切り売りを紹介します。 毎日仕事が終わってから 夜な夜なMacの前で、コツコツコツコツコツコツ 「イラスト」「名刺」「ロゴ」「写真加工」「バナー」 を作くり、色々なコンペに出してます。 が、しかし 今回・・・イラストの…

在宅勤務に欠かせない物3選(喫煙者)

こんばんは Pooyanです。 最近この楽器が最近気になってます。 ヤマハ YAMAHA エレキギター PACIFICA PAC311H VW 純正ソフトケース付属 ヴィンテージホワイト(VW) さてさて 在宅勤務時のオススメ9選 を以前書いたのですが大事な物を書き忘れてました。 在宅…

転職活動(その1)

コロナ 転職活動

在宅勤務時のオススメ9選

在宅勤務時のオススメ9選

靴・足の臭い消し(色々試した結果)

足 臭い 臭い

おすすめ「鉛筆削り」

おはようございます。 Pooyanです。 私が大好きな鉛筆✏️ 短くなると小さな瓶に入れて コレクションにしてます。 宮崎駿さんも短くなった鉛筆、色鉛筆を瓶に入れてますよね。 文房具の世界に素晴らしい道具が出でます。 中島重久堂さんから販売されている 中…

最強の文房具(私的に良い所5選)

文房具

「Bass」のスキルUPについて3つ紹介します。

タイトル通り楽器の「Bass」のスキルUP 実際私がやっていた練習方法です。 コピーを練習する前にも必ずやれば見違えるようになります。 まずは、道具を3つ揃えましょう。 1:KORG MA-2 BKRD METRONOME メトロノーム 2:SONY ソニー MDR-CD900ST プロ仕様 …

英会話の必要性

日常的に英語を話す事ってないですよね。 以前の私は、英語アレルギーが酷くて簡単な単語も読めなかったんです。 が、しかし 英語圏に出張で行く事になり、色んな人種と話せるって素晴らしい!! 早速「勉強」開始です。 私が失敗した事を書きます。 結論か…

CAD講師について

こんばんは Pooyanです。 今日は、朝から企業様へ出向き CAD講師をしてきました。 基本CAD未経験者を対象にしています。 『エンジニアの転職なら【Kaguya】』 内容 新入社員〜入社5年目を対象 1年生〜5年生までって感じです。 人数は、全部で約500人 …

お酢を飲む事に決めた!!

こんばんは Pooyanです。 足の親指辺りが痛み悩んでました。 ・何もしてないのに親指辺りがチクチクする ・足の裏が歩くとジワジワする ・尿がやらたらと黄色い(濃い) エステ体験で目指せ!合計-8cmやせる【エルセーヌ】 調べてやりましたよ。 なんと・・…

仕事に役立つスキル3選

スキルと言っても何を身につけていいのかわかりませんよね。 私が転職・フリーランス時に役立ったスキル3選 CAD関係(2D、3D) Illustrator Photoshop その他にも色々なスキルを身につけると転職 or フリーになる時に役立ちます。 マスメディアン 人材派…

イラストを効率的に上達させるには

・何から始めたらいいのか分からない・・・ ・ネットで調べても情報が溢れて何を見たらいいのか・・・ ・仕事でイラストを描く事になって困ってる・・・ 私自身が言われた事、主に3点 ・絵を描いて人に画伯だと言われた ・人を描きたいのに棒人間しか描けな…

清涼飲料水って恐ろしい事

こんばんは Pooyanです。 ひじょーーに怖いです。 普段から水分補給のつもりで糖分の過剰摂取している事にきずきました。 コカ・コーラ ゼロ ペットボトル 500ml×24本 朝起きたら直ぐに水やお茶よりも清涼飲料水をガブガブ飲んでいた事実 しかも習慣的に・・…

ストレス発散

ストレス発散って人それぞれですよね。 ・カラオケに行く ・お酒を飲みに行く ・一人で映画を見に行く ・買い物をしに行く ・友人達を楽しい食事をしに行く ・男性、女性とワチャワチャする 獺祭(だっさい) 純米大吟醸45 1800ml 色々な発散方法があるかと思…

悲しい出来事

人が怒られていると胸が苦しくなります。 私が怒られても何ともないんですけど 他人が責められたりしてると むしょーーーに 胸が苦しい 同じ空間だと息苦しくて逃げたくなり気にしてしまうので少々参っています。 あーーー 今日も怒られてました。 気持ちが…

音楽と煙草

こんばんは Pooyanです。 音楽と煙草って切っても切れない関係だと思うんですよ。 巷で言う。 1:煙草の煙が臭い 2:服や髪の毛に臭いかつくから 3:チューする時臭い 4:副流煙を気にしてる人が大多数 【技術スタッフ募集】A8.net 健康に?周りに?気を…

好きな仕事・嫌いな仕事

好きな仕事 ・図面を描く(建築、機械) ・イラストを描く ・写真をレタッチャーする(顔とか綺麗にする) 主にこの3個がストレスなく何時間でもやれちゃう。 何故好きなのか 自分の性に合ってるにあっているから それしか言いようがない! 音楽の次に好きな事=…

自己紹介その3

こんばんは 晩御飯何食べようか考え中のPooyanです。 テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました。 また、音楽の話でもしましょうかね。 ステージに上がって、楽器を弾く時って、見た目重視ですよね。…

指4本で早弾き耐久

こんにちは Pooyanです。 自己紹介の続きで書いてます。 音楽の話してたら止まらなくなっちゃうので(汗) 全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】 と言う事で Bassでの演奏スタイルは、人それ…

自己紹介その2

こんばんは Pooyanです。 昨日に引き続き自己紹介その2です。 音楽の沼にハマったのは、18歳の時に友人宅へ遊びに行った時です。 その時の流行ってたバンドがLUNA SEAとかGLAY等 それまで私は、R&Bとかブラックミュージックしか聞いてません ってかロック…

自己紹介その1

こんばんは Pooyanです。 私の自己紹介でもします。 音楽活動を約15年続け、普通のサラリーマンになりました。 音楽のジャンルは、何をやっていたかと言うと メタル全般、メロコア、R&B、アコースティックユニット 等色々やりました。 担当楽器は、Bass(5…

Dream Weaver をやろうかな・・・

ベボライザーでタバコを吸いながらDream Weaverで ホームページを制作するか!! にしても・・・ それにしても レイアウトが決まらない・・・ うーーーん・・・難しい・・・ 何故か・・・ アマゾンを見てる自分がいる WEECKE C-VAPOR4.0(ウィーキー シーベ…

初投稿

こんにちはー // 雨が降り、外でタバコが吸えなくなって来ましたね・・・ 苦情多いし(臭いってw)・・・ って事で、私の愛用品でも紹介しましょうかね。 それは・・・ WEECKE加熱式タバコ ヴェポライザー を2年以上前から使用しています。 10月からタバコの値…