Pooyan blog

音楽に人生を捧げ底辺からの脱出

最強の文房具(私的に良い所5選)

こんばんは

Pooyanです。

 

文房具屋さんって、なんだかワクワクしますよね。

消しゴム1つ見るだけでも色々と種類が豊富

 

何本も持ってるのについつい買ってしまいますよね。

私が大好きな文房具を紹介します。

 

最強の文房具(私的に良い所5選) 

1:筆箱

2:三菱鉛筆 ユニ ダース

3:トンボ鉛筆 MONO box モノ消しゴム PE01 18個入

4:手動鉛筆削り

5:つくし文具店 つくし定規 15cm

  

1:筆箱

 小学生の時に皆んな使っていた物です。

色んな種類を試しましたが、私はこの筆箱が一番大好き!

 

2:三菱鉛筆 ユニ ダース

シャーペンも大好きなんですけど

最近ハマってるのがエンピツです。

時代と逆光してるって周りから言われますが、質感と匂いに癒されますよ。

 

3:トンボ鉛筆 MONO box モノ消しゴム PE01 18個入

 イラスト描いたりポンチ絵描いたりする時大量に消費しちゃいます。

やっぱりMONOが一番使いやすい!

箱が可愛くて中にお菓子入れちゃってます。

 

4:手動鉛筆削り

 コンパクト、全自動って味気ない

エンピツぶっ刺して、クルクルする動作が面倒だけど物凄く大好き

小学生の頃を思い出しちゃいますw

 

5:つくし文具店 つくし定規 15cm

 オシャレで丈夫で使いやすい。

シンプルなのが素敵だと思って毎日使ってます。

 

 結論

どれもこれも古臭くて嫌だと思うかもしれませんが

長く大事に使うとなると小学生の時に使っていた文房具が一番なんじゃないかと

気づかされます。

最新の文房具も当然使ってますが、紹介した5点が最強なのでは?

と思ってます。