Pooyan blog

音楽に人生を捧げ底辺からの脱出

英会話

こんばんは Pooyanです。 英会話について 英会話を挫折する人は、沢山のいますよね。 ダラダラ書くのは、好きじゃないので・・・ 「絵本」からスタートするのが一番早いかな 子供が「ひらがな」を読む練習をするように 簡単な英単語からスタート 声に出して…

コンソメ最強

こんばんは Pooyanです。 今日は、思いっきり手抜き料理です。 ピラフ?的な?味? えーっと 1:玉ねぎ半分をみじん切り 2:ベーコンかソーセージを薄くスライス 3:バター大さじ1をフライパンに入れる 4:2を先に炒めて1を加える 5:玉ねぎが透明に…

ひっそりと自宅でBBQ

こんばんは Pooyanです。 本日、家の庭で 一人寂しくBBQをしましたw 以前購入した こちらを使って。 本日初めて使いました。 感想 蓋なんて邪魔かなぁーと思ったのですが 蓋をする事で、グリル内で生じる熱の循環により 「外はカリッと、中はジューシー」に…

運動する時間が無い方におすすめ!2

こんばんは Pooyanです。 以前の続きです。 加圧Tシャツいいですよ! なんと体が締まってきましたよ。 朝体重計に乗ったら2キロ減ってました。 まぁー軽く筋トレと食生活も少しずつ改善してるので当たり前か・・・ 人によりキツく感じるかもしれませんが、…

運動する時間が無い方におすすめ!

こんばんは Pooyanです。 運動する時間が無い方におすすめ! いきなりですが、加圧Tシャツを愛用しています。 それは何故かと言うと・・・運動する時間が無いからですw 下記内容は、私が常々思っていた事です。 ・最近、あまり食べてないのに体重は増えるし…

今年最初にやった事①の続き

こんばんは pooyanです。 昨日の続きです。 どうして「ぬか漬け」を始めたかと言うと 健康の為なんですよ。 色々調べちゃいました。 ぬか床中で野菜が漬かる際に、米ぬかに含まれるビタミンB1が野菜の中へ浸透するメカニズム。例えば、きゅうり(100gあたり…

今年最初にやった事①

こんばんは Pooyanです。 今年最初にやった事① そうです 約2年振りに「ぬか漬け」をやっちゃいました。 ぬか漬けって本当に面倒なんですよね。 専業主夫なら全然やれちゃうんですけど・・・ 仕事が忙しいと腐らせてしまうんです。 3回程「やっちゃい」まし…

あけおめ

こんばんば Pooyanです。 あけおめ ことよろ と言うとこで 新年の始まりです。 今年の目標は「独立」です。 コロナによる希望退職を募集するのを待っていますが なかなか来ません・・・ こんな時だからこそ「独立」したいと思います。 賞味期限間近品をお得…

新たに在宅ワークの必需品購入しました

こんばんは Pooyanです。 最近更に寒くなりましたね。 私は暖房器具として、エアコンをつけると 乾燥してしまうので、ホットカーペットを愛用していました。 だが、しかし 冷え性で、足元が以上に寒いんですよね。 そこで、こちらの商品を買っちゃいました。…

日本酒が美味い

こんばんは Pooyanです。 年越し前に味見として「日本酒」をたしなみました。 私の中で「日本酒」は、もの凄く敷居が高かったんですよ。 どうせ飲むなら美味しいのが欲しくて、フンパツしちゃいました。 ・十四代 金額:1万2千円前戯 飲んんだ感想を簡単に…

今年最後の仕事

こんばんは Pooyanです。 「今年最後の仕事」ですよ! いやー いやー今年も早いもので終わっちゃいますね。 4月から部署移動で、本業とは違った業務をしてましたが 全くダメでしたね。 何がダメだかって・・・ 事務職が全く向いていないと言うことですよw …

ダイエットで使った食べ物

こんばんは Pooyanです。 冬と言えば、「みかん」「ミカン」 数日放置してるとすぐにカビる「ミカン」 ご飯の量を少なくして1、2個食べると満たされるんですよ!! 私は一ヶ月程で3キロ程痩せちゃいました ・3・ ミカン様様ですよ。 でもミカンをスーパ…

クリスマス・イヴ

こんばんは Pooyanです。 最近は、仕事が忙しくて全くブログが出来ていませんでした。 さぁーて 今日は、イヴですよ。 はい ・3・ クリスマスプレゼントの用意をしなければいけません。 今回は、沢山プレゼントを買いましたよ。 1:Nintendo Switch 2:マ…

向いてる仕事・不向きな仕事

こんばんは Pooyanです。 人には向き不向きってありますよね。 私は物凄くEXCELが不向きです。 全く理解出来ないと言うか仕事では何となく業務をこなしてますが 時間が・・・ とにかく遅い・・・遅い・・・遅い・・・(私の中で) 私の向いているのは、図面…

人間ドック

こんばんは Pooyanです。 人間ドック ですよ・・・ コロナ感染凄いですよね。 そんな中人間ドックの予約してしまいました。 しかも胃カメラも飲んじゃいます。 と言う事で、絶賛ダイエットし始めてます。 今日から夜食にラーメン食べるの辞めます。 私は太り…

毛布が手放せない

こんばんは Poouanです。 この時期って一日中眠いんですよ。 まぁー睡眠時間が4時間って短いんですけど・・・ 布団から中々抜け出せなくなります。 毛布の肌触りが世界で一番好きだなぁー 在宅やフリーの仕事中でも電気毛布を身にまとってます。 これです。…

夜食はラーメンでしょ!

こんばんは Pooyanです。 寒くなりましたね。 こんな寒い日の夜食は・・・・ 豆乳辛味噌ラーメン作っちゃいます。 これ書いたら 材料 1:味噌ラーメン(生でも乾麺でも可) 2:豆板醤:大さじ1 3:挽肉(無くても兵器w) 4:ネギ(無くても兵器w) 5:…

美味しい匂い

こんばんは Pooyanです。 匂いって色々ありますよね ・食べ物の匂い ・飲み物の匂い ・紙の匂い ・カバンの匂い ・すれ違った人の匂い 数え出したらキリが無いですよね。 普段生活していると食べ物の「匂い」が見た目以上に重要だと思うんですよ! 仕事帰り…

手抜き料理2

こんばんは Pooyanです。 昨日に続き 本日の晩御飯も手抜き料理です。 見た目が派手 大皿に入れると豪華 しかも明日の朝・昼ご飯も兼ねてます。 鶏肉のトマト煮です。 なんて万能何だろう。 1:そのまま食べても美味しい 2:食パンにソース・具材+チーズ…

手抜き料理

こんばんは Pooyanです。 手抜き料理 毎日3食ご飯を作ってると たまには、簡単な物ですませたい・・・でも 美味しくないと文句言われるし・・・ と言うとこで今日の晩御飯は、手抜きチャーハンを作っちゃいました。 レシピ お 米:1合 豚バラ:少々 玉ねぎ…

加齢臭(若いお姉さん・お兄さん)

こんばんは Pooyanです。 加齢臭です。 いきなり加齢臭と言われてもピントきませんよね。 臭いって本人だと分からない事ですし 他人から言われると無性に恥ずかしくなりますよね。 酷いと嫌われ者扱いされてしまいます。 最近電車に乗っていた時です。 若い…

ご飯は誰かと食べると美味しさ倍増

こんばんは Pooyanです。 久しぶりの外食をしてきました。 と言っても 今日は久しぶりに出社する日だったからです。(約2ヶ月ぶり) 時差出勤で混んでないだろうと軽く思ってたら激混みじゃねーかー 久しぶり過ぎて電車で酔ってしまった。 人の多さにも酔っ…

音楽とデザイン

こんばんは Pooyanです。 音楽とデザイン 音楽活動をしていると「フライヤー」作成が必要になってきます。 宣伝ですね。 お金がない頃は、自分でデザインを考え手書き作成してましたが大変なんですよ。 何が大変かって言うとバンドメンバーからは文句言われ…

初めて「Bassで〇〇を弾いてみた」を作った。

こんばんは Pooyanです。 バンド、バックバンド、ユニット活動から離れて早10年・・・ 長いようで、短い 私と同じ様に音楽で生計を立てる事が出来なかった方は沢山居るはず。 この10年間、殆ど楽器には触れずに生活してました。 最近やっと時間が作れる…

炭酸水で便秘改善

こんばんは Pooyanです。 便秘に悩まされている方って結構いますよね。 私も以前は便秘気味でしたが、改善しました。 炭酸水 炭酸水を飲むことで便秘解消に繋がる研究結果が発表されているんだそうです。炭酸水が便秘を改善し、さらに健康に効果的である理由…

オンライン英会話

こんにちは Pooyanです。 近年小学校でも英語がスタートしてますが 子供に英会話させたい方って結構多いと思います。 私の娘も英会話に通いたいと言い出しました。 子供なりにコロナが怖いからどうしようか 悩んでいたので「オンライン英会話」に 申し込み週…

お茶を吸う!紅茶も吸う!

こんばんは Pooyanです。 お茶を吸う!紅茶も吸う!ですです。 お茶屋さんの近くを通り過ぎるといい匂いがしますよね。 私は、何回も通り過ぎちゃいます。 飲むのも大好きなのですが 最近吸う事にハマってます。 【おしてね】 どうやって吸うの? って思いま…

日常の切り売り(その1)

こんばんは Pooyanです。 日常の切り売りを紹介します。 毎日仕事が終わってから 夜な夜なMacの前で、コツコツコツコツコツコツ 「イラスト」「名刺」「ロゴ」「写真加工」「バナー」 を作くり、色々なコンペに出してます。 が、しかし 今回・・・イラストの…

在宅勤務に欠かせない物3選(喫煙者)

こんばんは Pooyanです。 最近この楽器が最近気になってます。 ヤマハ YAMAHA エレキギター PACIFICA PAC311H VW 純正ソフトケース付属 ヴィンテージホワイト(VW) さてさて 在宅勤務時のオススメ9選 を以前書いたのですが大事な物を書き忘れてました。 在宅…

転職活動(その1)

コロナ 転職活動