Pooyan blog

音楽に人生を捧げ底辺からの脱出

2021-01-01から1年間の記事一覧

英会話

こんばんは Pooyanです。 英会話について 英会話を挫折する人は、沢山のいますよね。 ダラダラ書くのは、好きじゃないので・・・ 「絵本」からスタートするのが一番早いかな 子供が「ひらがな」を読む練習をするように 簡単な英単語からスタート 声に出して…

コンソメ最強

こんばんは Pooyanです。 今日は、思いっきり手抜き料理です。 ピラフ?的な?味? えーっと 1:玉ねぎ半分をみじん切り 2:ベーコンかソーセージを薄くスライス 3:バター大さじ1をフライパンに入れる 4:2を先に炒めて1を加える 5:玉ねぎが透明に…

ひっそりと自宅でBBQ

こんばんは Pooyanです。 本日、家の庭で 一人寂しくBBQをしましたw 以前購入した こちらを使って。 本日初めて使いました。 感想 蓋なんて邪魔かなぁーと思ったのですが 蓋をする事で、グリル内で生じる熱の循環により 「外はカリッと、中はジューシー」に…

運動する時間が無い方におすすめ!2

こんばんは Pooyanです。 以前の続きです。 加圧Tシャツいいですよ! なんと体が締まってきましたよ。 朝体重計に乗ったら2キロ減ってました。 まぁー軽く筋トレと食生活も少しずつ改善してるので当たり前か・・・ 人によりキツく感じるかもしれませんが、…

運動する時間が無い方におすすめ!

こんばんは Pooyanです。 運動する時間が無い方におすすめ! いきなりですが、加圧Tシャツを愛用しています。 それは何故かと言うと・・・運動する時間が無いからですw 下記内容は、私が常々思っていた事です。 ・最近、あまり食べてないのに体重は増えるし…

今年最初にやった事①の続き

こんばんは pooyanです。 昨日の続きです。 どうして「ぬか漬け」を始めたかと言うと 健康の為なんですよ。 色々調べちゃいました。 ぬか床中で野菜が漬かる際に、米ぬかに含まれるビタミンB1が野菜の中へ浸透するメカニズム。例えば、きゅうり(100gあたり…

今年最初にやった事①

こんばんは Pooyanです。 今年最初にやった事① そうです 約2年振りに「ぬか漬け」をやっちゃいました。 ぬか漬けって本当に面倒なんですよね。 専業主夫なら全然やれちゃうんですけど・・・ 仕事が忙しいと腐らせてしまうんです。 3回程「やっちゃい」まし…

あけおめ

こんばんば Pooyanです。 あけおめ ことよろ と言うとこで 新年の始まりです。 今年の目標は「独立」です。 コロナによる希望退職を募集するのを待っていますが なかなか来ません・・・ こんな時だからこそ「独立」したいと思います。 賞味期限間近品をお得…