Pooyan blog

音楽に人生を捧げ底辺からの脱出

英会話の必要性

日常的に英語を話す事ってないですよね。

以前の私は、英語アレルギーが酷くて簡単な単語も読めなかったんです。

が、しかし

英語圏出張で行く事になり、色んな人種と話せるって素晴らしい!!

早速「勉強」開始です。

 

私が失敗した事を書きます。

結論から言うと見る・聴くだけでしたね。

1:音楽を聴くように英語を聴く(Listening/リスニング/聴く)

2:ドラマを大量に見る(Listening/リスニング/聴く)

3:英語のニュースを見る(Reading/リーディング/読む)

これを1年間毎日続けました。

これでは、ダメだと思いスクールへ行きましたが「しっくり」来なかったんですよ。

 

再度独学でどうしても英語を話したかったので

2回目のTRYです。

1:英語を聴く(Listening/リスニング/聴く)

2:英語のニュースを見る(Reading/リーディング/読む)

3:英単書いて覚えるのに とにかく(Writing/ライティング/書く)

4:独り言を常に英語で言う(Speaking/ スピーキング/話す)

5:

この作業を1年間続けました。

下記:その時使った教材がこちらです。

Mr.Evineの中学英文法を修了するドリル 5文型から関係代名詞まで [ Evine ]

カラー改訂版 世界一わかりやすい中学英語の授業 [ 関 正生 ]

ENGLISH GRAMMAR IN USE with answers Japan Special edition [ レイモンド・マーフィー ]

 

結果は、少し話せるようになったレベルです。 

結論から言うと・・・お金を出して習得した方が

 お金と時間をムダにしなくて済む!

最初からスクールに行っとくべきだったと言う事です。

全く新しい英会話スクール「アクエス」 50分×5回分が無料で試せます。

 

 

英語アレルギーを卒業されたい方は、ダメな勉強方法を試すと良いかと思います。

そんなの知ってるよって方いますよね。

 

勉強方法は人それぞれ吸収速度が違いますから!

最近、寒くなって来たので私はこれを愛用しています。

メチャクチャ良いですよ。

今度レビューします。