Pooyan blog

音楽に人生を捧げ底辺からの脱出

転職活動(その1)

こんばんは

Pooyanです。

 

世の中不景気ですよね。

40代・50代と転職活動が厳しいと言う事で・・・

実際私も40代の代表として、転職活動しています。

 

では実際どうだったかと言うと・・・

1ヶ月前に30社程応募して面接をして頂けるのが15社です。

 

私がエントリーした5選

 

内訳

大手2社 (メーカー)
中小企業5社 (クリエイティブ系)
零細企業合8社 (設計+クリエイティブ系)
本日面接してきた所は「大手1社」「中小1社」です。
 
感想
1:大手企業は、求めるスキルが高すぎると言う感想です。(待遇も微妙)
  面接官が威圧的でしたね。(なぜ面接なのに威圧的なんだろう)
 
2:中小企業は、スキル的には問題なく雰囲気が良さそうだったのですが・・・
  待遇が悪すぎてお断りする予定です。
 
上記面接で私に君で30人目との事でした。
さすが不景気!
さすが景気後退!

 お名前.com

残り13社面接し、ブログに書いてきます。

転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方 [ dy moto(戸塚 俊介) ]