Pooyan blog

音楽に人生を捧げ底辺からの脱出

炭酸水で便秘改善

こんばんは

Pooyanです。

 

便秘に悩まされている方って結構いますよね。

私も以前は便秘気味でしたが、改善しました。

 

炭酸水

炭酸水を飲むことで便秘解消に繋がる研究結果が発表されているんだそうです。
炭酸水が便秘を改善し、さらに健康に効果的である理由を説明します。

 

炭酸水に含まれる炭酸ガスは、腸を刺激し腸の動きを活発にするようで
腸が活発に動くと便がスムーズに腸の中を進み、お通じがよくなりました。


便秘の原因の一つは水分不足と言う事でして

便が水分を含まないと硬くなり、出にくくなることからも便秘が起きます。

水分を摂ることで、便にも水分が含まれやわらかくなり出やすくなります。
炭酸水を飲むことは、便秘の改善に効果的でした!(ビックリでしたよ)

 

1日に飲む量は普通のお水と同じ量。

が、しかし

そんなに飲めないって思いますよね。

私はリンゴ酢を大さじ1入れてます。

1日500mlを2本1Lを毎日飲んでます。

飲み過ぎるとお腹を下しちゃいますからね。

ちなみに私は炭酸水を大量に消費してるので

ソーダストリームを買っちゃいました。

 

 

他にも色々な身体に嬉しい効果があります。

紹介します。

1:ダイエット:膨満感を満たすし食欲を抑える
2:消化不良:胃酸の分泌を促し消化を助ける
3:血行促進:冷え性改善や疲労回復

 【初回限定】5食初回980円!

 

便秘気味の方は一度試してみると改善するかも知れません。(私は改善しました)

人それぞれですから合わない方も当然いると思います。

 食べるだけダイエット「JUSTEAT」