Pooyan blog

音楽に人生を捧げ底辺からの脱出

手抜き料理2

こんばんは

Pooyanです。

 

昨日に続き

本日の晩御飯も手抜き料理です。

見た目が派手

大皿に入れると豪華

しかも明日の朝・昼ご飯も兼ねてます。

 

鶏肉のトマト煮です。

なんて万能何だろう。

1:そのまま食べても美味しい

2:食パンにソース・具材+チーズを追加したら「ピザトースト

3:ご飯とコンソメを追加し、トマト煮を入れたら「チキンライス」

4:パスタとお好みの野菜を加えトマトにを入れたら「ナポリタン」

アレンジ次第で何にでも変化出来てしまう。

 

私が作るトマト煮レシピ

材料

・玉  ね  ぎ:2個

・し  め  じ:一掴み

鶏もも肉:1か2枚

コンソメ:1個

・トマトケチャップ:お好みで(私は大さじ4か5)

・砂糖:小さじ1

・水(お好みで、味見しながら)

 

1:お好みの野菜(私は、玉ねぎ、しめじ)

2:鳥もも肉 or 鶏胸肉(胸肉硬いけど痩せたい時に使います。)

3:野菜・鶏肉を炒めちゃいます。

4:10分程度炒める

5:材料を片側に寄せてケチャップを入れる

6:砂糖を入れる。(ケチャップと砂糖を少し炒める)絶対やった方が美味しい

7:鍋の具材を混ぜ合わせる

8:水を入れ軽く煮立たせたら出来上がり!!

 

30分位で出来ちゃいます。

トマト缶・トマトジュースで作ると美味しいですが、トマトが苦手な子供もいますので

トマトケチャップで作ると子供も美味しそうに食べてくれますよ。

 

気になったら作って見て下さい。

 ナチュラルに出会える婚活「ホームリッチパーティー」

 ご飯にサッとかけるだけでタンパク質が摂れる!栄養補助食品【ごっちゃんごはん】

 冷えに悩む女性のために【アルポカヒートスムージー】

 安心・安全でヘルシーなお肉を、年中無休で365日お届け【ミートガイ】