Pooyan blog

音楽に人生を捧げ底辺からの脱出

加齢臭(若いお姉さん・お兄さん)

こんばんは

Pooyanです。

 

加齢臭です。

いきなり加齢臭と言われてもピントきませんよね。

臭いって本人だと分からない事ですし

他人から言われると無性に恥ずかしくなりますよね。

酷いと嫌われ者扱いされてしまいます。

 

最近電車に乗っていた時です。

若い女性25歳位?の方が女性特有の加齢臭がしてるんですよね。

見た目は綺麗なのに・・・どうしてだろう?

 

乗り換える為に別の電車では、若いお兄さん30前後?物凄く加齢臭がしてるんです。

どうしてだろう?

 

体質変化で体臭の質が変った?・・・・・だとしたら加齢臭だ!

言葉を変えると「おやじ臭」「おばさん臭」です。

 

臭いの主成分「ノネナール

ノネナール」という物質は脂肪酸と過酸化脂質による酸化反応によりできる物質で、

皮脂分泌の多い部分に汗と雑菌の繁殖によって発生してしまいます。

 

予防方法

・食生活の改善

・高タンパク・高脂肪の食事の改善  

・肉中心の食事から野菜中心に変える事により体臭の臭いも改善 

・汗が出たら拭き取る事で、雑菌の繁殖が抑えられニオイ予防

・ストレスを貯めこまない

・睡眠が最も重要

 良質の睡眠とストレスを明日に持ち越さないことも加齢臭予防

 加齢臭専用ボディーソープ

 ウソッ!?旦那から加齢臭が・・・

 食べ物・タバコの嫌なニオイ、加齢臭までなくなる!?
ローズヘアグロス&フレグランス

 体臭・加齢臭・臭い足などの強力な臭いを防ぐボディソープ「ローズドデオシャボン」